« 朝バナナの効果 | トップページ | ぶっかけ飯 »

2009年5月23日 (土)

シシャモの唐揚

P1100838pct13

シシャモというのは北海道でとれる名物魚だ。
今は外国で取れるシシャモに似た魚を輸入してきてシシャモと称して
売っているようだ。
ウチはビンボーだから輸入されたシシャモ類似品を食べる。
というより、類似品以外は店頭にないと思う。
冷凍食品のコーナーにシシャモの開きがあった。
ヌチャナートはこれがシシャモだなんて知らないはずだ。
それなのに、開きを見て「これで○○を作りましょうよ」という。
どんな料理を提案したのか忘れた。
一袋に何匹ものシシャモが入っていた。
その一部を唐揚にした。
俺には思いつかない発想だ。
こんな時、俺は「やはりヌチャナートは外人なのだ」と改めて思って
しまう。食べ方はタイ式に唐辛子ソースをつけて食べる。

2009/5/22

|

« 朝バナナの効果 | トップページ | ぶっかけ飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29753696

この記事へのトラックバック一覧です: シシャモの唐揚:

« 朝バナナの効果 | トップページ | ぶっかけ飯 »