« トムヤムタレー | トップページ | 絶対に腐らない »

2009年5月17日 (日)

まずは食わせる

P1100777pct13

ヌチャナートはプリックヘットを作るつもりだったようだ。
プリックヘットを作るにはちょっと時間がかかる。
ヌチャナートは俺が腹をすかせているだろうと考えた。
腹が減ると誰でも不機嫌になる。
不機嫌になられると困る。
そこでプリックヘットの材料をちょっと取り分けた。
「これでご飯を食べていてね」
盛り付けも、器も考えない。
あてがいぶちで何かを食わせておけば不機嫌にならない。
しし唐やエリンギを唐辛子ソースにつけて食べる。
焼いたエリンギに唐辛子ソースをつけると旨いよ。
こうやって時間稼ぎをしておいて、別の料理を作ってしまう。
まずは食わせておいて、時間稼ぎをする。
いつものうまい手だ。

2009/5/17

|

« トムヤムタレー | トップページ | 絶対に腐らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29656052

この記事へのトラックバック一覧です: まずは食わせる:

« トムヤムタレー | トップページ | 絶対に腐らない »