« 肉じゃがのような | トップページ | 上野アメ横 »

2009年6月 6日 (土)

タイ料理みたい

P1110017pct13

これってタイ料理にみえますか?
ちょっと見た所ではタイ料理だな?
実はこの肉は既製品のハンバーグなんだ。
それに日本の胡瓜だ。これじゃータイ料理とは言えない。
俺が作ったナムプリックをつけて食べる。
こうするとタイ料理の味になるから不思議だ。でもなあー、俺が
作ったナムプリックはヌチャナートが作るナムプリックとは味が違う。
俺のナムプリックは辛みが強くて旨味が少ない。
この味ではヌチャナートを満足させることはできない。
自業自得と諦めてこれで飯を食っていると何処からか小さい虫が
飛んできて胡瓜に止まる。これが不愉快だ。
いったい何処からこの虫はくるのだろう?
俺は唐辛子の辛みが効いたナムプリックを胡瓜にかけた。
そうすると虫は胡瓜に寄りつかなくなった。
俺のナムプリックはヌチャナートのものより不味いが防虫効果は
ある。これでヌチャナートに勝ったと思う。
その後すぐに俺はなんと単純な馬鹿なのだろうと自己嫌悪に陥る。

2009/6/5

|

« 肉じゃがのような | トップページ | 上野アメ横 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29973927

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理みたい:

» アルゼンチンアリ [アルゼンチンアリ]
アルゼンチンアリの生態や駆除についてまとめています。 アルゼンチンアリの大量発生、被害が西日本から全国に広がりつつあるようです。アルゼンチンアリの対策をしましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 22時04分

« 肉じゃがのような | トップページ | 上野アメ横 »