« レモングラスと食糧自給率 | トップページ | 向日葵、南瓜、西瓜の種でダイエット »

2009年6月 9日 (火)

自覚とダイエット

あるタイの女だ。立っている時は寸胴だ。
年齢相応のスタイルと思えばけして見苦しくない。
座るとオッパイから下の脂肪が腰の辺りに集まる。
腰の辺りで肉が両脇にはみ出す。

彼女はジムに通っている。
ジムで汗を流しているから、彼女は自分では細いと思っている。
太っているなんてこれっぽっちも思っていない。
ヌチャナートと友達は彼女の自己評価を聞いて彼女が居ない場所
で笑っていた。
「あの人、自分が痩せていると思っているのよ!」

それで俺は理解した。
はたから見ると、太っているのに、自分から見ると太っていない。
自己評価が太っていない、太っているという自覚がない。
これじゃ絶対にダイエットは無理だ。

ダイエットで痩せたいと思うのなら、太っているという自覚を持たなく
てはいけないとつ
くづく感じた。

2009/6/8

|

« レモングラスと食糧自給率 | トップページ | 向日葵、南瓜、西瓜の種でダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/30018373

この記事へのトラックバック一覧です: 自覚とダイエット:

» 背中の脂肪を落として綺麗な背中を作る方法 [カリスマスーパーモデルのダイエット方法[モデル育成楽ちんダイエット]尾関紀輝]
肩こりがひどい方必見!肩こり解消法     どんなにひどい肩こりもすっきり軽やかに!   背中美人!    背中の脂肪がみるみる落ち、美しい背中を手に入れる方法 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 01時55分

« レモングラスと食糧自給率 | トップページ | 向日葵、南瓜、西瓜の種でダイエット »