« タイ料理みたい | トップページ | ウチの買物 »

2009年6月 7日 (日)

上野アメ横

東京なら上野のアメ横でタイ料理に使えるいろいろな食材を買える。
ヌチャナートは安い、安いといっていろいろなタイ料理の食材を
アメ横で買ってきた。一緒にアメ横に行った白人が俺に語った。
「アメ横は電車賃と時間を考えると安くないよ。」
うーん、確かに白人の言うとおりだ。
そりゃそうなんだけど、主婦にとっては目の前にある安い商品は
魅力なんだ。宝島でお宝を発見した感覚かな?
「安いわ!」「買わなきゃ損しちゃう!」あと先を考えずに夢中で買う。
「サミイ!重たいから迎えに来てぇー」
案の定、携帯に呼び出しがかかった。

アメ横の近くの人なら、アメ横は賢い主婦のお買物の場だ。
遠くの人にはアメ横は日々の買物の場ではない。
珍しい食材などを見つける珍材ハンティングの場、買物を楽しむ
遊園地とアメ横を見るとよい。
金・時間・効率でアメ横を考えたら馬鹿々しい場所だ。
お買い物天国、食材ディズニーランド、テーマパークかアミューズ
メントパークとアメ横を考えるとよい。

重たい思いをしてアメ横から買ってきた食材だ。
安いからと言って腐らせたなら、何にもならない。
「ほらこれで○○円よ。こんなにあるわ!」
嬉しそうに、ヌチャナートは食材を塩漬けにしたり保存加工をして
いた。

2009/6/6

|

« タイ料理みたい | トップページ | ウチの買物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29987037

この記事へのトラックバック一覧です: 上野アメ横:

» ディズニーランドのこと教えます [ディズニーランドのこと教えます]
ディズニーランドのことイロイロと書いてます(*^▽^*)♪ [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 02時37分

« タイ料理みたい | トップページ | ウチの買物 »