« 箸の長さとタイの箸 | トップページ | レモングラスに似た »

2009年6月16日 (火)

即席麺をタイ化する

P1110092pct13

インスタントラーメンがある。これをそのまま食べても面白くない。
タイカレーもある。この二つを組み合わせたならどうか?
面白そうな味になりそうだ。
さっそくタイカレーを手鍋に入れた。このままではどろっとし過ぎる。
水を加えて火にかけた。
薄めたタイカレーが熱くなった。味付きのインスタントラーメンを加え
てしばし待つ。
味見をしたら、タイラーメンの味になっている。

ウチの場合は本物のタイカレーが直ぐにできる。
日本の家庭ではそうはいかない。
缶詰のタイカレーを使って同じ事をやれば、即席のタイラーメンが
出来上がる。
これをタイ人にだしたならどんな反応をするだろう?
擬似タイラーメンかもしれないが、屋台で食べたタイラーメンの味
を思い出すことができる。

2009/6/15

|

« 箸の長さとタイの箸 | トップページ | レモングラスに似た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/30133929

この記事へのトラックバック一覧です: 即席麺をタイ化する:

« 箸の長さとタイの箸 | トップページ | レモングラスに似た »