« 口の中が火事! | トップページ | 軍鶏を煮る »

2009年7月 2日 (木)

食物と健康広告7029

広告の中に食べ物と健康の関係を探っています。
これを見ていると、時代の流れがわかる気もします。
今の流れはダイエットに効果があるという広告が多いですね。
飽食の結果、肥満になった。ラクして痩せたいという願望の現われ
と見ています。昔は、これを食べて病気を治す、痛みを消すと
いった内容が多かったと思ってます。
どうでしょうか?
食べて効くということに主眼を置いています。
例えば紅茶やウーロン茶で顔を洗うと美肌になるという広告が
あっても、食べないから無視します。
飲むことで薬効があるレモンなどのエキスも家庭で簡単に作れな
いので無視しましょう。
これを食えばこうなるという視点で食べ物と健康の関係を見ます。

「夢21」誌 2009年8月号 わかさ出版

首の血管にできた血栓が脳を直撃して起こる脳梗塞が激増中で、
防ぐ秘策は頭倒しと麦茶

糖尿病が改善し、悩みの薄毛白髪も続々防げたと大評判の
特効薬キクイモ

「はつらつ元気」誌 2009年7月号 芸文社

続報!代謝UP!!新たな体験者に密着!!
フジTV「とくだね!」も驚く!飲むだけでウエスト縮小!
お湯飲みダイエット
14Kg 8Kg 5Kgスイスイやせた!!

お湯飲みダイエットの単行本もでており、その広告がでています。

「安心」誌 2009年8月号 マキノ出版

ガン治療の名医も実践しイチオシの朝レモン
血圧が下がった!ひざ・股関節の痛みまで軽快!

2009/7/2

|

« 口の中が火事! | トップページ | 軍鶏を煮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/30367130

この記事へのトラックバック一覧です: 食物と健康広告7029:

» オムロンの体重体組成計HBF-701について [オムロンの体重体組成計HBF-701]
オムロンの体重体組成計HBF-701は、ダイエットやエクササイズに欠かせない体重体組成計です。 なぜなら、オムロンの体重体組成計は、カラダの状態をスキャンしてくれるスグレモノだからです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 00時37分

» ダイエット グレープフルーツ [ダイエット グレープフルーツ]
ダイエットはグレープフルーツでやるのがいいですよ。 ダイエットをグレープフルーツのみでやる方法などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 11時27分

« 口の中が火事! | トップページ | 軍鶏を煮る »