« 生野菜とタイ人 | トップページ | ウルメ鰯 »

2009年7月17日 (金)

野菜炒めタイ流

P1110792pct13

もっと野菜を食べなくてはいけないと自分でも思っている。
「野菜を食べなくちゃダメよ。これを食べなさい!」
野菜炒めを作ってくれた。
見た目はラーメン屋で食べる野菜炒めと変わりがないが、
オイスターソースを使っているから味は違う。
フライパンに金属のヘラが触れる音がする。
カチャ!カチャ!カチャ!シュッ、シュッ!
忙しそうに、野菜と肉を掻き混ぜている。
美味しそうなにおいが出てきた。
「出来たわよ!早く食べて!」
俺はパソコンから手を離せない。
料理が出て来た時にはピーマンは見事な緑をしていた。
写真を撮ろうとしたら、もうピーマンの色が変わっている。
「ああ、パソコンの手をちょっと休め、もっと早く写真を撮るべき
だった」なんて反省しても、もう
遅い。
有り合せの野菜をこうやって炒めて食べるタイの味もいいな。

2009/7/16

|

« 生野菜とタイ人 | トップページ | ウルメ鰯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/30580512

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜炒めタイ流:

« 生野菜とタイ人 | トップページ | ウルメ鰯 »