« 辛いか辛くないか? | トップページ | 茄子のグローバル化 »

2009年7月21日 (火)

朝顔に間違いない

P1110855pct13

俺にとって空芯菜が朝顔の仲間というのはちょっと信じがたいこと
なんだ。朝顔と言うのは夏の朝に咲く花だ。それを食べてしまう
なんて・・・・。

空芯菜のカイワレを買って食べた。根の部分は食べない。
普通は捨ててしまうところだが、キッチン菜園を思い出した。
根の部分を鉢に植えておいたら、芽が出て葉が伸びた。
葉の形を見て驚いた。それはまさしく朝顔だった。
やっぱり空芯菜は朝顔の仲間なんだ。
昨日は二つ三つしか朝顔の葉はなかった。
今日は数が増えている。
明日はもっと数が増えるか?もう駄目だろうな?
それにしても捨てるはずの根の部分から新しい野菜が生まれる。
なんだか得した気がする。

2009/7/21

|

« 辛いか辛くないか? | トップページ | 茄子のグローバル化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/30636841

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔に間違いない:

« 辛いか辛くないか? | トップページ | 茄子のグローバル化 »