« 大羽鰯の干物 | トップページ | 蛆虫が塩漬鰺に »

2009年8月 2日 (日)

唐辛子がいっぱい

P1120002pct13

先日は唐辛子がなくなったが、今日は唐辛子が大量にある。
日本人が吃驚するほどの乾燥唐辛子とタイから輸入した冷凍の
唐辛子もある。新鮮なプリッキヌーもある。
この激辛のプリッキヌーを齧りながら食事をする。
この唐辛子を1/4も齧ると日本人は悲鳴をあげる。
普通のスーパーの香辛料コーナーにある乾燥唐辛子の小袋では
ウチの消費には間に合わない。あれでは一回か、せいぜい二回
しか使えない。三回は絶対に無理だ。
大量に唐辛子を買うにはタイの食材店などに行かないといけない。
乾燥唐辛子が500グラム入った袋を見ても驚かなくなっている。
それで丁度良いと思うようになっている。
そのくらいないと、しょっちゅう買い足さなくてはいけない。
毎日が辛い料理なので、俺も唐辛子に対する感覚が変わって
しまったことを知る。

2009/8/1

|

« 大羽鰯の干物 | トップページ | 蛆虫が塩漬鰺に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/30797471

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子がいっぱい:

« 大羽鰯の干物 | トップページ | 蛆虫が塩漬鰺に »