« 俺が食べないソムタム | トップページ | タイのハンバーグ »

2009年8月20日 (木)

タイの卵焼き

P1120273pct13

今日はこんな卵焼きを作ってくれた。
有り合せの材料でちょこちょこと作ったからこの料理の名前はない。
料理名を聞いても「ただの卵焼きよ」としか答えない。
ウチでは卵焼きと言うとこんな形になる。
日本人は卵に砂糖をいれて焼くことがある。
甘い卵焼きが日本人の好みと勘違いしてヌチャナートはこの卵焼き
に砂糖を加えた。俺の好みに合わない。
俺が唐辛子を加えて食べるのを見てヌチャナートは笑う。
「タイ人みたいな食べ方をするのね」

英語ではこの卵料理をオムレツというのだろうな。
この卵料理をタイ風オムレツと言ってもいい。
俺は時々「カイヤッツァイを作ってくれよ」と頼むのだが、作ってくれ
ない。卵料理が苦手なのか?
手の込んだ茶碗蒸しのようなものも作るから、卵料理が苦手とは
思えない。

2009/8/18

|

« 俺が食べないソムタム | トップページ | タイのハンバーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/31031024

この記事へのトラックバック一覧です: タイの卵焼き:

« 俺が食べないソムタム | トップページ | タイのハンバーグ »