« スイートバジルのキッチン菜園 | トップページ | パットムウ 豚のナンプラ焼 »

2009年8月 7日 (金)

ヤングコーンの炒め物

P1120168pct13

ウチには二種類の缶詰がある。ひとつは保存食としての缶詰。
もうひとつはタイの食材の缶詰だ。缶詰の食材は生に比べると味は
劣るがこれしかないから諦める。
保存食の缶詰のヤングコーンがある。缶詰だから腐らない。
そうは言っても保存食も新陳代謝が必要だ。
古くなった物は食ってしまい、そして別の缶詰に置き換える。
定期的に新陳代謝をやればいいのだが・・・・。

「これを料理してくれない?」ヤングコーンの缶詰を取り出した。
「どうやって食べる?炒める?」
「うん、炒めよう」

うーん、これは見た所はタイ料理じゃない。
味付けはタイだ。
ところどころに赤いものが見えるが、これは唐辛子ではなくて人参だ。
全く辛味がない。辛味がないと中華料理みたいだなと感じる。

2009/8/6

|

« スイートバジルのキッチン菜園 | トップページ | パットムウ 豚のナンプラ焼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/30863171

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングコーンの炒め物:

« スイートバジルのキッチン菜園 | トップページ | パットムウ 豚のナンプラ焼 »