« 高菜の漬物と豚肉 | トップページ | パクチーラオとディル »

2009年9月 8日 (火)

パクチーラオを植える

P1120511pct13

戴いたパクチーラオには根が付いていた。
最近、キッチン菜園が流行っている。もしかするとこのパクチーラオ
の根を植えておけば育つのではないか?
スイートバジルも植えておいたら根付いた経験がある。
「パクチーラオを植えておいたなら育つかね?」
「わからないわ」
ヌチャナートはパクチーラオを植えるつもりはなかったから、根の
部分をゴミ袋に捨てていた。根はちょっと乾いている。
俺はその根を拾ってきて水に入れら、水を吸って根は元気そうに
なった。パクチーラオの水耕栽培は無理だろうから、鉢に植える
つもりだ。台所で水耕栽培をしていたら、蚊がそこに卵を産み付けて、
水耕栽培から蚊が発生したという人がいた。蚊を防ぐ意味でも水耕
栽培ではなくて、鉢植えにしよう。もし本当にパクチーラオが鉢で
育ったなら、料理の種類が増えて楽しくなる。

2009/9/8

|

« 高菜の漬物と豚肉 | トップページ | パクチーラオとディル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/31284627

この記事へのトラックバック一覧です: パクチーラオを植える:

« 高菜の漬物と豚肉 | トップページ | パクチーラオとディル »