« 魚好きな人 | トップページ | ソーセイジをタイ風に »

2009年10月13日 (火)

もやし炒め アラタイ

P1120834pct13

「野菜を食べなくちゃダメよ」と言いながら作ってくれた料理だ。
この料理はタイ風のもやし炒めと言えばいいだろう。
肉は入れないで卵だけを入れた。低カロリーなのがありがたい。
このもやし炒めには辛味は全くない。俺がいつも辛いタイ料理を食べている
のでたまには辛くない料理を作ろうと気を使っているところがある。
そんな気を使わなくてもいいんだけどな。
俺は辛い料理が好きというのではない。辛い料理が当たり前になっている。
料理というのは辛い物なんだと思うようになっている。
俺にとってタイ料理は食べ続けているうちに普通の料理になってしまった
だけだ。多くの人は子供の頃から食べている料理にこだわってしまう。
食習慣を変える事ができない。日本人は和食に、ドイツ人はドイツ料理に
こだわる。
「たまにはタイ料理もいいが、これが毎日じゃな?」となる。
俺のように食生活を完全に変えてしまう人間は珍獣の部類に入る。

2009/10/12

|

« 魚好きな人 | トップページ | ソーセイジをタイ風に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/31770800

この記事へのトラックバック一覧です: もやし炒め アラタイ:

« 魚好きな人 | トップページ | ソーセイジをタイ風に »