« 汚さと健康 | トップページ | 鶏の足と手羽 »

2009年10月 9日 (金)

ドイツ風食べ方

ソーセイジを焼いた。ウチの場合いつもは唐辛子ソースで食べる。
今日は唐辛子ソースがない。なにか刺激がないと物足りない。
ドイツ人はソーセイジには必ず辛子をつけて食べるのを思い出して、
冷蔵庫から練り辛子を取り出した。
チューブを絞って辛子を皿の縁にのせた。
いつもと違う味が新鮮だ。このドイツ風の食べ方もいいもんだ。
昔はいつもこんな食べ方をしていた。それが何時の間にかタイ風
の食べ方になり、辛子をつけて食べることを忘れていた。
タイ風に唐辛子で食べるのが普通だと思うようになっている。
このように辛子で食べるのもいいもんだと思っていたら、辛子が鼻
にツンときた。このツンと来る感じは山葵に似ている。
辛子の刺激は山葵に似ているなんて忘れていた。

2009/10/8

|

« 汚さと健康 | トップページ | 鶏の足と手羽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/31715022

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ風食べ方:

« 汚さと健康 | トップページ | 鶏の足と手羽 »