« チキンスープにクルトン | トップページ | 食物と健康広告Y169 »

2009年11月14日 (土)

葱ぬたが好きな子供

P1130229pct13

俺は子供の頃から葱ぬたが好きだった。葱ぬたは酒の肴にうまい。
ちょっと塩っぱい味噌と葱の香りがいい。
こんなものを子供の頃から好きだった。俺がこんな物を美味いと
言いながら食うのを見て大人は
「この子は酒飲みになるよ」と言っていた。その予言どおり、酒飲み
になっている。

俺が作った葱ぬたを食ってヌチャナートはその味が気に入った。
特に冬場の泥葱で作ったものをヌチャナートは好む。
「あの葱は太くて美味しいのよね」
「もうすぐ、泥葱が出てくるよ。寒くないと出てこないのだ」
今日はヌチャナートが葱ぬたのようなものを作った。
葱を焼いて酢味噌をかけている。
こんな食べ方も食がすすんでいいね。
葱ぬたを食いながら子供の頃に言われた「酒飲みになるよ」という
言葉を思い出していた。

2009/11/14

|

« チキンスープにクルトン | トップページ | 食物と健康広告Y169 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32210328

この記事へのトラックバック一覧です: 葱ぬたが好きな子供:

« チキンスープにクルトン | トップページ | 食物と健康広告Y169 »