« ラープガイ 鶏肉のタイ風サラダ | トップページ | 葱ぬたが好きな子供 »

2009年11月14日 (土)

チキンスープにクルトン

P1130194pct13

チキンスープはタイでも食べる。
タイで出されるチキンスープに
はパクチーが浮かんでいる。
パクチーのにおいが嫌いな人はパクチーをどかして食べればいい。
あとはごくごく普通のチキンスープであって、何処の国にもある味に
なる。
欧米と違ってスープにクルトンを浮かせることはない。
「そうだ!スープにクルトンを浮かせたならヌチャナートは驚くぞ!」
チキンスープにクルトンを浮かせた。
写真を撮るまでに時間がかかり、クルトンがふやけている。
どんな反応を示すかと思ったら、
「ふん」と鼻を鳴らしただけで大きな興味を示さなかった。
スープにクルトンと言う組み合わせは、ヌチャナートにとっては感動
でも驚きでもない。考えて見ればそうかもしれない。
チキンスープにパクチーが浮かんでいても俺達は別に驚かない。
クルトンがチキンスープに浮かんでいるのを見てもタイ人は驚か
ない。ちょっとした違い、変化だから驚くには値しないのだ。
俺だけが驚くだろうと思っていた。

2009/11/12

|

« ラープガイ 鶏肉のタイ風サラダ | トップページ | 葱ぬたが好きな子供 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32210209

この記事へのトラックバック一覧です: チキンスープにクルトン:

« ラープガイ 鶏肉のタイ風サラダ | トップページ | 葱ぬたが好きな子供 »