« 食物と健康広告Y169 | トップページ | バナナの蕾のスープ »

2009年11月17日 (火)

タイの麺

P1130235pct13

今日はタイの麺だ。俺は麺類が好きだが、ヌチャナートは余り麺類
を食べない。自分が食べないから麺類を出すことが少ない。
タイから輸入した麺を買ったがなかなか使わない。湿気に注意すれ
ば腐ることはないから心配いらない。
どういう風の吹き回しか、タイの麺を取り出して料理を始めた。
麺が白いから赤い唐辛子が目立つ。唐辛子の量を見ただけで
辛そーっと思って手を出さない人もいる。
これが普通の量なんです。

麺で思い出すのがタイの屋台で麺を注文すると出してくる生もやしだ。
生のもやしには豆特有の生臭さがある。
俺はこのにおいが気になるのだが、タイ人は気にしない。
屋台ではプラスチック製の笊に盛った生もやしを手にとってむしゃ
むしゃ食べているのを見ると、タイ人はもやしの生臭さが気になら
ないのだとわかる。
いつもタイのインスタントラーメンを食うが、こういう手作りの麺も
いいね。

2009/11/14

|

« 食物と健康広告Y169 | トップページ | バナナの蕾のスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32251204

この記事へのトラックバック一覧です: タイの麺:

« 食物と健康広告Y169 | トップページ | バナナの蕾のスープ »