« 唐辛子の使い分け | トップページ | ほうれん草の炒め物 タイスタイル »

2009年11月 2日 (月)

食べ物と健康Y029

昔から「これは何の薬」と言われる食べ物がある。俺が子供の頃、
俺の嫌いな食べ物がでた。お袋は「これは薬だから食べなさい」とか
「薬だと思って食べなさい」と言って無理矢理食べさせた。
俺も薬だと言われると食べなきゃいけない気になり、その食べ物を
食べた。今となってはその食べ物が何だったのか思い出せない。

本屋へ行くと「○○健康法」というタイトルで○の部分に食べ物の
名前が書いてある本が沢山ある。その食べ物の種類を見ている
だけで、何を食っても健康になるのではないかと思うようになった。
それで広告のなかに食べ物と健康の関係を探ることにした。
○○健康法もファッションがあり、ブームになると思うと消えてしまう。
最近のブームはなんといっても朝バナナ健康法だろう。
一時は店からバナナが消えたほどのブームだった。

なんだか最近の健康雑誌には○○を食うとよいという記事が少なく
なったようだ。

「安心」誌 2009年12月号 マキノ出版

ハチミツ水ダイエット 飲めば便がドッサリでると話題! おなかが
へこむ

「夢21」誌 2009年12月号 わかさ出版

世界も注目ニンニクにガンも腎不全も糖尿病も改善する新しい働き
が見つかった

冬に脳梗塞が多発する意外な原因はなんと風で外科式手洗いと
緑茶うがいで防げ
これは緑茶を飲めと言ってないが、食べ物と健康に関係している
から掲載することにした。

第二は欠陥が特に詰まりやすい糖尿病高血糖の退治で妙薬は
階段歩きキクイモ イモの根茎プレゼント

2009/11/2

|

« 唐辛子の使い分け | トップページ | ほうれん草の炒め物 タイスタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32035333

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物と健康Y029:

» ステロイドの副作用 [ステロイドの副作用]
ステロイドの副作用について [続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 19時24分

« 唐辛子の使い分け | トップページ | ほうれん草の炒め物 タイスタイル »