« 欧風ビーフシチュウ | トップページ | こんぺい糖は戦闘食 »

2009年12月29日 (火)

パッカパオガイ

P1130527pct13

これさえ食わせておけば俺が文句を言わないのを知っているから、
ヌチャナートはパッカパオガイを作った。肉も美味いが、この汁と飯
を混ぜて食べるともっと美味い。
最近、でかい皿を取り出しやすい場所に移したので、でかい皿を使う
ことが多くなった。でかい皿だとこのようなぶっかけ飯スタイルにする。

調理に使ったホーラパーの茎が残っている。これを土に刺しておくと
根付いて新しい葉が出てくる。それをまた料理に使う。
「これを植えておこうか?」
「そうね、でも寒いから無理だと思うわ」
俺も多分、無理だと思うが、運がよければ根がつく。
どうなるかなと見るのも楽しみだ。

2009/12/28

|

« 欧風ビーフシチュウ | トップページ | こんぺい糖は戦闘食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32781807

この記事へのトラックバック一覧です: パッカパオガイ:

» アトピー [アトピー]
アトピー [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 22時14分

« 欧風ビーフシチュウ | トップページ | こんぺい糖は戦闘食 »