« ボロニアソーセイジとタイ人 | トップページ | 外国語用キーボード »

2009年12月14日 (月)

三角餃子とタイの納豆

P1130431pct13

最近、こんな形の餃子が流行っている。
この包み方は昔、よく見た納豆の包み方と同じだ。
昔は木を紙のように薄く切った経木という物で納豆を三角形に包んでいた。

三角餃子を見ていたらタイで買った納豆を思い出した。
タイのデパチカに納豆があった。
今、俺達が見る納豆は発泡スチロールの容器に入っている。
タイで見た納豆は昔の納豆のように三角形に包んである。
新鮮な物を選ぼうとしたが、製造日がわからない。
俺が新鮮だと思ったものを買って帰った。

タイ人は納豆なんて知らない。
このくさい食べ物を食べさせてタイ人を吃驚させようと思った。
醤油はないからナンプラで構わない。
俺が納豆を開けるとタイ人が珍しそうに覗き込んだ。
新鮮だと思った納豆が腐っている。
値段は忘れたが、タイの他の食品に比べて高価だったはずだ。
こんなもんを食って身体を壊したなら面白くない。
「腐っている!捨てよう!」
目的を達することなく納豆は捨てられた。

2009/12/15

|

« ボロニアソーセイジとタイ人 | トップページ | 外国語用キーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32603350

この記事へのトラックバック一覧です: 三角餃子とタイの納豆:

« ボロニアソーセイジとタイ人 | トップページ | 外国語用キーボード »