« ウチのご飯 | トップページ | 食べ物と健康Z029続 »

2009年12月 2日 (水)

鯖缶詰のトムヤンスープ

P1130318pct13

スープはなんにしようかとヌチャナートは考えていた。
「ねぇー、お魚のスープでもいい?」
「ああ、いいよ。」
「缶詰の魚よ。いい?」
「いいよ」
パソコンを叩きながら軽く返事をした。
返事はしたが、ヌチャナートがナンと言ったのか理解していない。
機械的に返事をしていた。
魚の缶詰がどうのこうのと言ったので、台所で見た鯖の缶詰を思い
出した。鯖の缶詰を使ったサラダはよく作るので、サラダがでるも
のだと勝手に思っている。出された物を見て驚いた。
鯖の缶詰と春雨を使ったトムヤンだった。
そういえば「魚の缶詰のトムヤンを食べるでしょ?」と言っていた。
いい加減に聞いて、適当に返事をしていたのだ。
生の魚を使ったものだと魚の生臭みがでる。
これは缶詰だから、生臭さはない。
俺にもこの魚のスープは食える。

2009/12/01

|

« ウチのご飯 | トップページ | 食べ物と健康Z029続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32453911

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖缶詰のトムヤンスープ:

« ウチのご飯 | トップページ | 食べ物と健康Z029続 »