« ほうれん草の炒め物 | トップページ | 言葉と味の関係 »

2009年12月26日 (土)

タイの民間療法

食べれば排出しなくてはいけない。
多くの日本人はタイとかインドへ行くと下痢をするが便秘になると
いう人は少ない。
インドで便秘だという日本人にあったことがある。

便秘で腹が張って気分が悪いという話を聞いたことがあるが、経験
したことがない。初めて便が出そうで出ない経験をした。
本当に気分が悪いものだ。
「あら、そんな時は石鹸水でお尻を拭くのよ。タイではみんなやって
いるわ」
タイの民間療法を試してみることにした。
ぬるま湯に石鹸を入れ、肛門の辺りを石鹸水で撫ぜ回した。
ちょっと意気込むと、するっと便がでた。

今まで、タイの薬膳というものを紹介してきた。
このように面白いタイの民間療法もこれからは紹介していこう。

2009/12/26

|

« ほうれん草の炒め物 | トップページ | 言葉と味の関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32746037

この記事へのトラックバック一覧です: タイの民間療法:

» 洗顔石鹸 [洗顔石鹸]
洗顔石鹸についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 12時31分

« ほうれん草の炒め物 | トップページ | 言葉と味の関係 »