« 愛の野菜炒め | トップページ | 和風パットママー »

2010年1月24日 (日)

日本のうどん

P1130773pct13

「日本のうどんを作ってあげるわ」
ホントかよ?醤油か味噌味の汁に白いうどんがはいったものを作っ
てくれるのか?あやしいもんだ。まあ、やってもらおう。
「あたし、いまご飯を食べているからうどんは自分で茹でてね」
とにかくうどんを茹ではじめた。
「タイの味にするわね」
「えっ?!・・・・?」
なんだか成り行きがおかしくなった。
「できたわよ。お酢をいれると美味しいわよ」
うどんに酢をたらした。
こうなると完全にタイの味だ。
しかしこの麺は日本のうどんだ。
なんだか奇妙な組合せだが、味は確かだ。
彩りも綺麗だ。
唐辛子は焙煎した物を使っている。
まだまだ俺には唐辛子の使い分けがわからない。

2010/1/23

|

« 愛の野菜炒め | トップページ | 和風パットママー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/33104562

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のうどん:

« 愛の野菜炒め | トップページ | 和風パットママー »