« ハンバーグラオ | トップページ | 食物と健康広告1160 »

2010年1月13日 (水)

春雨入りトムチュート

P1130678pct13

この料理の名前はなんと言ったかな?たしか春雨入りトムチュートと
言ったと思う。食った時に文を作っておかないと、どんな味だったか
忘れてしまう。美味かった記憶はある。
ちょこちょこっと作ってすぐに出してくる。ウチの料理はタイ料理なの
だから、ちゃんとフォークとスプーンで食べるべきだ。
それなのに、ウチはステンレスのレンゲで食べることが多い。
さすがレンゲでは春雨を掴めない。これだけは箸を使って食べた。
レンゲと箸ではラーメン屋で食事をしているみたいだな。
春雨など麺類がでる時以外はレンゲだけで食べていても不便を感
じない。タイ料理はナイフを使わなくてもいいように、素材を切って
から調理する。だから、レンゲだけでことが足りる。

2010/1/10

|

« ハンバーグラオ | トップページ | 食物と健康広告1160 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32972380

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨入りトムチュート:

« ハンバーグラオ | トップページ | 食物と健康広告1160 »