« 寿司と潜水艦 | トップページ | 竹皮で包む »

2010年1月 9日 (土)

タイカレー

P1130589pct13

料理を考えるのが面倒になるとヌチャナートはゲンカリーを作る。
ゲンカリーというのは俺達がタイカレーと呼んでいる料理だ。
「ゲンカリー作るわ。いいでしょ?」
俺がゲンカリーを食べたいと言うと、作ってくれない。
どうやら、ゲンカリーなんてものは料理ではないと考えているよう
だ。俺から見れば立派なタイ料理だ。
初めて食べた時は美味しいと思わなかったのに、食べているうちに
ゲンカリーを美味いと思うようになった。
ヌチャナートはゲンカリーを出しておけば俺が黙って食べるのを
知っている。余分に作れば、俺が温めて一人で食うのも知っている。
「あら、これは辛くていいわ!」タイ人が辛いという味だ。
どのくらい辛いか想像できるかな?
缶詰のマッシュルームを使った。薄切りのマッシュルームだと思った
ら、丸のままだった。ヌチャナートは丸のままのマッシュルームを珍
しそうに眺めていた。
そして丸のままマッシュルームをゲンカリーに入れた。

2010/1/5

|

« 寿司と潜水艦 | トップページ | 竹皮で包む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32917950

この記事へのトラックバック一覧です: タイカレー:

« 寿司と潜水艦 | トップページ | 竹皮で包む »