« 焼鳥もジューシー | トップページ | とんぶりとカブトガニ »

2010年1月31日 (日)

ポーローおでん

P1130825pct13

ブロッグの更新をしていない。更新をしたくとも久し振りの二日酔い
で更新できない。飯らしい飯を食う気にもならない。
これじゃ更新のやりようがない。

やっと腹がすき始めた。ポーローがあった。
これはヌチャナートが最初に作ったものとは味が違っている。
水を加えて味を薄くしてある。あっさりしすぎる。元の味の方がいい。
肉は中華料理では定番の豚の三枚肉をつかっている。
タイ料理では豚の足をよく煮込む。
豚の足を求めたがあいにくその店にはなかった。
それで豚の三枚肉になったのだろう。
肉は軟らかく煮えており、口のなかでとろける。
そんなポーローを温め直してだしてくるものと思った。
なんだか見慣れないものが入っている。
「なんだこれ?」
「ジャガイモよ」
ポーローにジャガイモを入れたのか?うん、味があわないこともない。
「おでんにしたのよ」
「えっ?!・・・・?」
たしかに見かけはおでんだ。
しかし、味は絶対におでんではない。
こんな料理の名前はない。俺はポーローおでんと呼ぶことにした。
三枚肉と飯を一緒に味わう。ジャガイモはそのまま食う。
食欲が戻ってきた。
もう深酒はやらないぞと今は思っているが、すぐに忘れるのがのん
べえだ。

2010/1/31

|

« 焼鳥もジューシー | トップページ | とんぶりとカブトガニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/33195389

この記事へのトラックバック一覧です: ポーローおでん:

« 焼鳥もジューシー | トップページ | とんぶりとカブトガニ »