« 小さなホタテ | トップページ | タイ料理じゃない »

2010年2月25日 (木)

どうやって食べるか

P1130937pct13

冷蔵庫から豚肉を取り出した。これをどうやって食べるか決めなく
ちゃいけない。
俺「ポローにしようよ」
ヌ「なに言ってんのよ!簡単なものにするわよ!」
そう言ってヌチャナートは肉に塩やニンニクで味付けした。
後はフライパンで炒めるだけ。
なにしろヌチャナートが料理の実権を握っているから、逆らえない。
逆らえないと諦めて「なんでもいい」と言うと不満なんだな。
しょうがないから、「あれとかこれ」と言う。
そう言うと俺の希望を無視する。
自分の好きな料理だけを作るのなら、俺に「何が良い?」なんて
聞くなよ。出てきた豚肉の炒め物なんだが、これがいい味なんだ。
ニンニクがかりっと揚がっていて、口の中で香ばしいかおりがする。
それに唐辛子の辛味が実によく合う。

2010/2/22

|

« 小さなホタテ | トップページ | タイ料理じゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/33526571

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって食べるか:

« 小さなホタテ | トップページ | タイ料理じゃない »