« 鶏の皮を使って | トップページ | パッカパオの辛さ »

2010年2月10日 (水)

ほうれん草の炒め物

P1130881pct13

ほうれん草を炒めると、葉がしんなりと柔らかになる。
噛むとじゅくじゅくと汁がでる。
その感覚が好きなんだ。何時食ってもほうれん草の炒め物は美味い
と感じる。アメリカ人ならほうれん草をバターと塩胡椒で炒める。
これがタイ人になると味付にオイスターソースを使う。

このブログは基本的にウチで食べているタイ料理について書いて
いる。この写真を見ても何処がタイ料理なのかわからないだろうな。
「タイ人がオイスターソースを使って作った料理だからタイ料理なん
です」なんて言っても説得力がないな。
無国籍料理でも何でも旨けりゃ良いやね。簡単で素早く出来る
料理を探しているのなら、ほうれん草をオイスターソースで炒めて
みてください。美味しさにうっとりします。

2010/2/8

|

« 鶏の皮を使って | トップページ | パッカパオの辛さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/33318724

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草の炒め物:

« 鶏の皮を使って | トップページ | パッカパオの辛さ »