« 卵焼きタイスタイル | トップページ | タイ風野菜炒め »

2010年2月 6日 (土)

タイ人が妊娠

P1130854pct13

妊娠すると女は酸っぱい物を好んで食べるようになる。
好みの変化から周囲の人が女の妊娠に気づくこともある。
日本の女ならいろいろな酢の物とか季節によっては青いミカンなど
を求める。タイの女だって妊娠すれば酸っぱいものを求めるのは同
じだ。ヌチャナートの友達が妊娠した。
「あの子ね、青いマンゴーが食べたいんだって」
そう言ってヌチャナートは笑っている。
「赤ちゃんができると、酸っぱいものを欲しがるのよ。わかる?」
新鮮な青いマンゴーを買い求めていた。
青いマンゴーは硬くて酸っぱくて食べつけない日本人には美味し
くない。タイ人はこれに塩唐辛子をつけておいしそうに食べている。
タイ料理ばかりを食べていたら、俺も青いマンゴーも美味いと思う
ようになっている。
甘い果物ではなく、スナック菓子のような感覚で食える。
妊娠した女でもタイ人と日本人では食べたくなる酸っぱい物が違う
のに、俺は思わずにんまり笑ってしま
った。

2010/2/5

|

« 卵焼きタイスタイル | トップページ | タイ風野菜炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/33268660

この記事へのトラックバック一覧です: タイ人が妊娠:

« 卵焼きタイスタイル | トップページ | タイ風野菜炒め »