« 炭酸ガスと猫 | トップページ | 豚トロと唐辛子 »

2010年3月 3日 (水)

食べ物と健康3020

今日も食べ物と健康に関係がある広告を探した。なんだか今日は
関係する記事が少ない。それでも何点かの記事があった。
ナタ豆というのがあった。これはたしか昔の福神漬けに入っていた
豆だ。今も入っているのかな??
エノキ氷というのがあったが、これはエノキ茸のことかな?
記事を読まないで俺は勝手にエノキ茸と決め付けている。
確認したい人は本を買ってください。
二ヶ月連続でショウガを挙げている本もある。
ひょっとするとショウガブームが起きるかもしれない。

俺は「どの食い物が健康によい」ということが書いてある広告に
興味があるだけだ。それが本当に効果があるのかどうかわから
ないし、それを推奨しているわけでもない。
食い物と健康には流行があるので、その流れを見ている。

「安心」誌 2010年04月号 マキノ出版

メタボを防ぎ血液をサラサラにすると最新研究で判明
長野県で大ブーム!
エノキ氷発見
血圧も血糖値も肝機能値も降下!
美肌になった!13Kg減

糸井重里さんもぞっこん!名門会社でも大ブーム!
おいしく免疫力アップ!
ショウガごはん

「夢21」誌 2010年04月号 わかさ出版
今月はこの食い物が身体によいという記事の広告にない。
果物不足など生活の盲点一覧というのがあるから、詳しいことを
知りたい人は本を買ってください。

「はつらつ元気」誌 2010年04月号 芸文社

この雑誌は食い物と言ってよいのか分からないものをよく挙げて
いるな。食い物に関係ありそうなものと健康の関係を見てみよう。

◆顔・首の粒イボ解消!医師も処方!「杏仁オイル」

美肌力実感!ダイエット効果!
生活習慣病改善!醗酵ハトムギ

別冊付録 歯科医も注目!!
腫れ、出血消えた!!蓄膿症も改善し鼻がス~ッ!!
薩摩の「なた豆」で歯周病に克つ!!

白菜を食べたら糖尿病
《血糖値300》が速改善!!
朗報続出!!

2010/03/02

|

« 炭酸ガスと猫 | トップページ | 豚トロと唐辛子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/33615053

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物と健康3020:

« 炭酸ガスと猫 | トップページ | 豚トロと唐辛子 »