« ウチの卵焼き | トップページ | 汁ビーフン »

2010年3月 1日 (月)

サダオの苦味

P1130950pct13

俺が初めてサダオを食べたのはタイの屋台だった。
その店の男が「これを食べろ」と差し出したのがサダオだった。
何も知らない俺は出されたサダオを食べた。
その苦味に驚いた。それ以来サダオを出されても食べない。
多分、タイ人は外国人の俺に苦いサダオを食べさせて悪戯をした
のだろう。一度で懲りたから、サダオを出されても「それはダメ」と
断った。

またヌチャナートがサダオを買って来た。
毎日、タイ料理を食べているから、味覚が変わったかな?
もしかするとサダオを美味しいと思うようになっているかもしれない?
俺はそれを食ってみたが、やはり苦い。
タイ人にはその苦さが良いらしい。
うーん、俺にはまだあの苦味を受け入れられない。
ヌチャナートがサダオを美味しく食べた後はこんな姿になる。
P1130954pct13

2010/2/26

|

« ウチの卵焼き | トップページ | 汁ビーフン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/33586173

この記事へのトラックバック一覧です: サダオの苦味:

« ウチの卵焼き | トップページ | 汁ビーフン »