« カオパットとナムプリック | トップページ | 塩漬けコノシロの唐揚 »
「茶碗蒸しを食べるでしょ?」「えっ?」「茶碗蒸しよ。この間、食べたでしょ。あれよ」「ああ、あれか。食べるよ」今日は友達が来ており、お喋りに夢中になっている。蒸し上がったのに、まだ蒸し続けているので卵が硬くなっている。悪いけど、この茶碗蒸しは余り美味しくない。タイにも茶碗蒸しがあるんだよ。バンコックの高級な宮廷料理の店に茶碗蒸しがあるかどうかわからない。タイの田舎の家庭料理ではこんなものも食べるんだ。
2010/3/22
投稿者 サダム 時刻 06時20分 グルメ・クッキング, 携帯・デジカメ, food, タイ, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 茶碗蒸しのタイ版:
コメント