« アナゴとズッキーニ | トップページ | 朝からタイ料理 »

2010年3月 9日 (火)

焼ビーフンのタイ味

P1130987pct13

ああそうそう、こんなものも食べた。
ウチにはビーフンが沢山ある。スーパーで買物をしていた時、二人が
バラバラになった。俺はビーフンを見て食いたくなったので買った。
ヌチャナートもビーフンを見て「これはサミイが好きな物だから」と思っ
て買ったからだ。汁ビーフンや焼ビーフンにして食べている。
この焼ビーフンをヌチャナートはパットミーと呼んでいた。
日本語で言えばヤキソバだ。
まあ、ヤキソバに変わりはない。
見た目は台湾の焼ビーフンと同じだ。
これをタイ人が食べる時にはレモン汁をかけて食べる。
油を含んだ料理にレモンをかけると、爽やかな香りと酸味が食欲を
刺激していい。更に唐辛子を乗せるともっと刺激が強くなる。

2010/3/5

|

« アナゴとズッキーニ | トップページ | 朝からタイ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/33695464

この記事へのトラックバック一覧です: 焼ビーフンのタイ味:

« アナゴとズッキーニ | トップページ | 朝からタイ料理 »