« 秋刀魚のタイ流食べ方 | トップページ | カオツムと茸 »

2010年4月 9日 (金)

白コンニャクとタイ人

俺はいつも黒コンニャクを使う。白い物より黒い物の方が繊維が多くてお買
い得な気がする
からだ。コンニャクを炒めて醤油と唐辛子で味付けする。
これは和風の料理だからいつも俺が作る。
和風の料理は俺、タイ風の料理はヌチャナートといつの間にか決まっている。

今回は白コンニャクを買ってきた。白コンニャクと黒コンニャクはスーパーの
同じ棚に並ん
でいる。だから俺はヌチャナートは白コンニャクを知っていると
思った。
俺が冷蔵庫から白コンニャクを取り出すとヌチャナートは驚いていた。
「そのお菓子をどうするの?」
「えっ???」
俺は聞き間違えたのかと思った。
「なーに?」
「お菓子をどうやって食べるの?」
初めて見た白コンニャクをお菓子と勘違いしているらしいことがわかった。
確かに白コンニャクはお菓子に見えないこともない。
「これはコンニャクだよ」
「あらそうなの?」
白いコンニャクを見てヌチャナートは驚いていた。
コンニャクを甘いお菓子だと勘違いしているのに驚き笑ってしまった。
黒コンニャクの隣にある白コンニャクをヌチャナートはいつもお菓子だと思っ
ていたのだろ
うか?

2010/4/8

|

« 秋刀魚のタイ流食べ方 | トップページ | カオツムと茸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34145250

この記事へのトラックバック一覧です: 白コンニャクとタイ人:

« 秋刀魚のタイ流食べ方 | トップページ | カオツムと茸 »