« 無駄にしない | トップページ | タイのヤキソバ »

2010年4月 7日 (水)

たまにはタイカレーを

今日の料理はタイカレーなんだが、それにはちょっとわけがある。
特売で安い肉があった。大喜びでその肉を求めたのだが、肉は硬くて不味い。
こんな肉は長時間煮て柔らかにしないと食べられない。
「ねぇー、この肉どうやって食べる?」
「そうだなー・・・・?」
「タイカレーにしようかしら?」
「うん、それしかないね」
こんなわけで今日はタイカレーになった。
「カレーに何を入れる?竹の子でいい?」
「ああ、竹の子でいいよ」
「ココナッツクリームを持ってきてよ」
缶詰のココナッツクリームを取り出した。
待っているとタイカレーが出来上がってきた。
しかし肉はまだ硬くて不味かった。
竹の子その他の野菜を主に食べた。
「もうあんな肉、買わないでね」
「うん」
何でも食ってしまう俺が不味い肉というのだから、相当に不味い肉だ。

2010/4/4

|

« 無駄にしない | トップページ | タイのヤキソバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34116514

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはタイカレーを:

« 無駄にしない | トップページ | タイのヤキソバ »