« アーハンファラング洋風料理 | トップページ | 交差点のジャスミン売り »

2010年5月25日 (火)

警官がいる

小さな子供もタイではバイクを運転する。小学校の高学年になると誰でも
無免許でバイクを乗り回す。ちょっと前まではそのような無免許運転にも
寛容だったが、最近は取り締まりが厳しくなったようだ。
「あそこまでバイクで連れて行ってくれないか?」と子供に頼んだら
「あっちは警官がいるから駄目よ」
「この間、こっちに行っただろ?」
「こっちは警官がいないから、大丈夫なのよ」なんて言う。
その時、タイの警察も子供の安全の為に取り締まりを厳しくしたのだと感じた。

P1150391pct13

路地から本通りに出る所に三人乗りをしているバイクがいた。
本通りに出る前に、本通りの様子をうかがっている。
後から追いかけてきたバイクに
「警官がいるわよ」と注意している。
「警官なんていないわよ」
「いるわよ!」
三人乗りのバイクはUターンした。
追いついたバイクも同じくUターンして今来た道を戻って行った。

2010/5/9

|

« アーハンファラング洋風料理 | トップページ | 交差点のジャスミン売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34870535

この記事へのトラックバック一覧です: 警官がいる:

« アーハンファラング洋風料理 | トップページ | 交差点のジャスミン売り »