« 雨に備える | トップページ | 込み合うバス »

2010年5月27日 (木)

誤解する看板

P1150958pct13

我々はタイ文字が読めないから、看板の絵などで店の種類を判断すること
が多い。この看板を見た時、医者だなと感じた。
二人の人が立っている。一人の背は高くてもう一人は背が低い。
男女が並んで立っているように見える。
二人の間に楕円形がある。二人が男女だとするとあの楕円は二人を結び
つける場所に見える。家は二人の愛の巣だ。そうするとここは医者、多分
産婦人科の医者だろうと想像する。タイ文字を読むと歯医者となっている。
二人の男女が並んでいるなら足が四本なくてはいけないのに二本しかない。
歯医者だとするとこれは奥歯のことなんだ。そうするとあの楕円は虫歯の
部分かな?
頭に見える丸い部分は何を意味しているのか?

俺の判断力が狂っているのか?
あの歯医者はもっと違った意図であんな看板を作ったのか?

2010/5/20

|

« 雨に備える | トップページ | 込み合うバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34910899

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解する看板:

« 雨に備える | トップページ | 込み合うバス »