« ちゃんと止まる | トップページ | 軍鶏を運ぶ »

2010年5月26日 (水)

売り物の米と鳩

P1140333pct13

飛行機の格納庫から壁を取り除いたような建物がある。
そこは雨天でも営業できる小さな市場を目指したものだ。
まだあまりテナントが入っていない。テナントの一人に米売りがいた。
南京袋というのか麻袋というのか一袋に60キロほどの米が入る袋の口を
あけて米を売っている。

鳩にとってそこはよい餌場だ。鳩は袋の口に止まって商品の米を食って
いる。それを見ても売り子は無関心だ。
鳩が食う量なんて限られている。たいしたことはないと思っているのだろう。
もしかすると鳩は米を食いながら米の中に糞をしているかもしれない。
俺がそれを笑いながら見ていると、売り子は面倒くさそうに鳩を追った。
俺が立ち去ると、また気怠い雰囲気でぼんやり何かを見つめている。

2010/4/24

|

« ちゃんと止まる | トップページ | 軍鶏を運ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34889660

この記事へのトラックバック一覧です: 売り物の米と鳩:

« ちゃんと止まる | トップページ | 軍鶏を運ぶ »