« 足の悪い犬 | トップページ | バスの食べ物売り »

2010年5月29日 (土)

有料体重計

  P1150849pct13

日本の家庭には体重計がある。体脂肪なども測定できる体重計でもそれ
ほど高価ではない。タイの庶民は体重計を持っていないが、町中至る所に
有料の体重計がある。
こんな家庭用の体重計を置き、一回一バーツで測定させている。
「こんな物を利用する人がいるのかしら?」と疑問を投げかけている日本
人のウエブがあった。実際に利用する人がいるのです。
P1140330pct13

コンビニの入口などにあるのがこんな体重計です。
一バーツを入れると賑やかな音楽がなり体重が表示される。
P1150875pct13

体重計を置いた広告もあった。こちらは無料で体重を測定できる。

体重を測定している人をちょくちょく見かけたから、一日にはかなりの人が
利用するようだ。体重計を利用している人の体型は普通で、太った人が
体重を測定しているのを見たことがない。自分の体重を気にしないから
ますます太っていくのだろう。

服を着たまま測定して、意味があるのだろうかと日本人は考える。
一年中が同じような気候なので、服装が同じだ。
服装の重量は夏冬とも同じだから、服を着たまま測定してもなんら問題
がない。

2010/5/18

|

« 足の悪い犬 | トップページ | バスの食べ物売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34933322

この記事へのトラックバック一覧です: 有料体重計:

« 足の悪い犬 | トップページ | バスの食べ物売り »