« 鍬 | トップページ | 化物寺にバスで »

2010年5月30日 (日)

青空美容院

P1140776pct13

青空と書いたけど、サラーというのかな壁がなくて柱と屋根だけの建物の中
にある美容院だ。
厳密には建物の中だけど日本人の感覚だと青空の下の美容院だ。
設備はいたって簡単だけど、これで間に合う。
本物の美容院だと大きな鏡があるけど、青空美容院には鏡なんてない。
大きな鏡などなくとも、手鏡でなんとかなる。
洗髪の設備もある。
P1140775pct13


客が来ないので、美容師は俺の話し相手をしている。
これで幾ら取るのか知らないけど、タイならではの美容院だ。
夏ならともかく、冬の日本では震え上がって店も客も我慢できない。
鋏や剃刀の消毒はどうしているのだろう?アルコール液を使っているのかな?

2010/5/3

|

« 鍬 | トップページ | 化物寺にバスで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34946634

この記事へのトラックバック一覧です: 青空美容院:

« 鍬 | トップページ | 化物寺にバスで »