« 造花売り | トップページ | バス停を確保 »

2010年5月29日 (土)

出産の様子

P1140931pct13

ワットパーラクロイと言う寺には地獄の様子を描いた人形の他にタイの田舎
の様子を描いた人形もある。
田舎の生活の中に出産の様子を描いたお目出度い人形もある。

妊婦はベッドに寝ている。妊婦の下にコンロのようなものがあり、妊婦の
身体を温めている。熱帯で身体を温めるなんて不思議に思うが、実際に
行われていることだ。カンボジアでも同じように身体を温めるようだ。
テレビ番組の「世界不思議発見」だったかな?
カンボジアのある物を示して、その用途はなにか当てさせていた。
ヌチャナートはすぐに妊婦用の物だとわかったが、テレビの出演者には
なかなか分からなかった。

この写真を見て出産の様子だとすぐに分かるが、妊婦のベッドの下にある
物の用途は言われなければわからない
。またそんな物に注目もしないだろう。

2010/5/5

|

« 造花売り | トップページ | バス停を確保 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34933499

この記事へのトラックバック一覧です: 出産の様子:

« 造花売り | トップページ | バス停を確保 »