« 交通信号 | トップページ | タクシン派集会 »

2010年5月28日 (金)

タイムカード

P1150118pct13

国道に立ってバスがやってくるのを待っていた。
40キロほど離れた二つの町を結ぶ中距離バスがやって来た。
早速バスを停めて乗り込んだ。
しばらく走るとバスは停まった。なんでこんな所でバスは停まるのだ?
乗る人も降りる人もいないじゃないか?
車掌が降りて行き、この店の店先にある機械にタイムカードを差し込んだ。
二人の人物の右に青い壺があり、その隣に金色の物がある。
写真じゃ分かりにくいが金色の隣に四角い物がある。それがタイムカー
ドを入れる機械だ。
彼等はこうやって運行管理、時間の管理をやっている。

日本ならGPSでどの車が何処を何キロの速度で走行しているのか瞬時
に分かる。
タイのバス運行会社にGPSが導入されるのもまもなくだろう。

2010/5/6

|

« 交通信号 | トップページ | タクシン派集会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34923160

この記事へのトラックバック一覧です: タイムカード:

« 交通信号 | トップページ | タクシン派集会 »