« タイムカード | トップページ | 魚を手づかみ »

2010年5月28日 (金)

タクシン派集会

P1140436pct13

デパートに入った時は通常と変わらなかった。
最新のニュースを知るために英字紙を買い、食堂で新聞を読みながら時間
を潰した。そしてデパートからでると町の様子が一変していた。
町の騒音が消えている。人通りが減っている。大勢の警官が集まっている。
今日はこれからタクシン派が集会を開くようだ。

彼等は赤シャツを着ている。
一人の警官が話しかけてきたので、「今日はなにがあるのか?」聞いた。
やはりタクシン派の集会がこれから開かれる。彼等の対抗派は黄色の
シャツを着ている。
赤シャツ軍団と黄シャツ軍団の衝突を防止するのが警官の任務らしい。

もともと好奇心がつよい俺だ。まだ集会は始まっていない。危険性は低い。
赤シャツ軍団の幹部が座るテントの下へ行くと冷やした水を
「どうぞ、どうぞ」と言ってくれた。喉が渇いていたので、水を貰って飲んだ。
単純な俺はもうそれだけで赤シャツ軍団は良い人たちだと思ってしまう。

2010/4/25

|

« タイムカード | トップページ | 魚を手づかみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34923193

この記事へのトラックバック一覧です: タクシン派集会:

« タイムカード | トップページ | 魚を手づかみ »