« 危ない歩道 | トップページ | タイ製沢庵 »

2010年5月30日 (日)

日本語の看板

  P1140329pct13

昔からタイには日本語の看板が多い。なかには意味不明の日本語もある。
「このタバコあります」の看板はまともだ。そしてあちことでこの看板を見か
ける。そんなに日本人がいる町ではないが、日本語で看板を作るところが
面白い。

P1140471pct13

ホットポットという名前のレストランにあった看板だ。読むのがイヤになる
日本語だ。日本料理屋の看板みたいだが日本と全く関係ない。

P1150624pct13

これは子供のノートなんだが、なんで「こいにおちる。ひとめぼれ」なんだ
よ!全くわけがわからない。

P1150701pct13

タイの百円ショップと言えばいいような店の袋だ。
「やすいやすい」と書いてある。富士山と桃太郎みたいな子供がちょっと気
になる。

P1150881pct13

なんじゃこの「をげんきですか」というのは!?
「を」と書いてあるから、この前に何か日本語があるのかと思った。
何処を見ても何も書いてない。「を」と「お」の区別がつかないだけだ。

2010/5/19

|

« 危ない歩道 | トップページ | タイ製沢庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34949435

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語の看板:

« 危ない歩道 | トップページ | タイ製沢庵 »