« 有料体重計 | トップページ | 造花売り »

2010年5月29日 (土)

バスの食べ物売り

P1150033pct13

「さあ、これから数時間のバスの旅だ。」途中で食事をする休憩があるか
どうか分からない。コンビニで食べ物を買ってバスに乗り込んだ。
バスがターミナルで停まると、食べ物の売り子が乗り込んで来る。
そんなことを知らなかったから、コンビニで食べ物を用意した。
美味しそうな焼き鳥や餅米を売っている。
しかもコンビニで売っている食べ物よりも安かったし美味そうだった。
日本で言えば駅弁のようなもんだ。便利なシステムがタイには出来上
がっている。

日本の駅弁の場合、JRの許可をとって販売する。
タイの場合、そんな小難しいことは言わない。
売り子は勝手にバスに乗り込んでくる。バス会社もそれを拒否しない。
こうすることで食事休憩の時間を取る必要がないので、バス会社にも
メリットがある。乗客も腹が空けば、買うが。欲しくなければ黙っている。
運の良い売り子は、一回乗り込むと殆どを売り切る。

2010/5/6

|

« 有料体重計 | トップページ | 造花売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34933352

この記事へのトラックバック一覧です: バスの食べ物売り:

« 有料体重計 | トップページ | 造花売り »