« No Plastic Bag Day | トップページ | 回転寿司がタイの田舎に »

2010年6月 1日 (火)

火事場跡

ちょっと信じられないほどタイでは火事が多い。今回も少なくとも二件の
火事を見た。一件は草原の火事で、もう一件は民家だった。
火のついた煙草を捨てるとか、調理の終わったコンロの炭をそのまま消える
にまかせるなんてことが火事が多い原因だろう。

これは火事場跡だ。数年前は青空市場だか、簡単な建物の中にある市場
だった。それがビルになった。綺麗になったなと思ったら、一年ほど前に
火事になった。火事場はそのままで修復されていない。
多数の料理屋が入っていた場所らしく商売用のアルミ容器が散乱した
ままだ。

P1150924pct13

火を消してから煙草を捨てるとか、調理が終わったら、炭を消し壷にいれる
とか、コンロに蓋をするというちょっとした事をやらないタイ人の性格が火事
を多くしている原因なのは間違いない。

2010/5/19

|

« No Plastic Bag Day | トップページ | 回転寿司がタイの田舎に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34991420

この記事へのトラックバック一覧です: 火事場跡:

« No Plastic Bag Day | トップページ | 回転寿司がタイの田舎に »