« 占い屋 | トップページ | コオロギ »

2010年6月 2日 (水)

キリン生茶無糖

P1140830pct13

キリンの生茶がタイにもある。これが結構売れているようで、あちこちで見る。
甘い物が好きなタイ人は緑茶にも砂糖を入れる。
俺たち日本人には砂糖入りの緑茶なんて不味くて飲めない。

そうしたら、砂糖を入れない緑茶をキリンが出した。
これなら、俺たちも飲める。

味の好みというのはおかしな物だ。
絶対に俺たちが受け入れることが出来ない、胆汁の苦味をタイ人は美味し
いという。胆汁の苦味は受け入れるが、緑茶の渋味は受け入れられない。
それなのに、渋味のある緑茶が売れるようになった。
その背景には、タイの寿司ブームがあるのか?
寿司屋で渋い緑茶を通ぶって美味そうに飲むタイ人の姿が目に浮かぶ。
渋い緑茶を飲むのは、「他の人とは違うぞ!俺は日本の味を知っているん
だぞ!」と言いたいのか?
こんな緑茶が売れる現象はタイ人の中に味の好みの変化が起きている証拠だ。

2010/5/4

|

« 占い屋 | トップページ | コオロギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/35011603

この記事へのトラックバック一覧です: キリン生茶無糖:

« 占い屋 | トップページ | コオロギ »