« 魚の干物 | トップページ | No Plastic Bag Day »

2010年6月 1日 (火)

天麩羅のつもり

P1150141pct13

日本の揚物料理と書いてあった。これは天麩羅のつもりなんだろうな。
唐揚のつもりなのかな?天麩羅なら衣が必要だ。
それになんだよこの天つゆは。こんなの日本の味じゃない。

こんなのが日本の料理だなんて思われたら迷惑だ!
でもタイ人に言わせると、この食べ方が美味しい天麩羅の食べ方だと
いうのだろうな。文化や好みの違いを感じさせられた。
もう一度、買うつもりは絶対にないが、試食してみる価値はある。
思った通りやはり不味かった。

これを笑ってはいけない。日本人だっておかしな食い方をしている。
例えばアボガドを薄切りにして醤油をつけて食べる。
これは完全に日本人的発想で、メキシコ人が見たら驚く。

日本人から見たらおかしな天麩羅の食べ方だが、タイ人から見ると正し
い食べ方だ。

2010/5/6

|

« 魚の干物 | トップページ | No Plastic Bag Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34988534

この記事へのトラックバック一覧です: 天麩羅のつもり:

« 魚の干物 | トップページ | No Plastic Bag Day »