« 使い捨て箸 | トップページ | 優しいソンテウの乗客 »

2010年6月 1日 (火)

結婚式の準備

P1140690pct13

公園の中にこんなトラックが停まっていた。荷台にはプラスチックの椅子が
乗っている。これから結婚式が始まるのだ。

P1140692pct13 

こちらで結婚式に出される料理を作る。こんな野外で料理を作るの?って
不思議に思うでしょうがこれがタイでは
当たり前なんです。

P1140691pct13

一体何人の招待客があるの?テーブルの数からして百人くらいは集まる
のでしょう。まあ、タイでは普通のことです。

P1140693pct13


ここから花婿花嫁が登場するのでしょう。綺麗な花の門が作られていた。

P1140694pct13


この公園は軍の施設で、今日は兵士の結婚式だから、この場所の使用料
は無料だとか。でもな、ちょっと問題がある。この公園にはトイレが少ない。
酒を飲むとトイレに行きたくなる。この会場から一番近いトイレまで50メート
ル以上ある。しかもトイレには鍵がかかっている。
結婚式の準備をしていた人に聞いた。
「トイレはどうするの?」
「すぐに鍵を開けるから大丈夫だよ」

見たこともない二人だが、二人の末永い幸せを願ってやまない。

2010/5/1

|

« 使い捨て箸 | トップページ | 優しいソンテウの乗客 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/34995567

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の準備:

« 使い捨て箸 | トップページ | 優しいソンテウの乗客 »